Pre KING in Tokyo 終了報告

【Business Contest KING 東京イベント、無事閉幕!】

118162

先日、7月3日に株式会社マイナビ様 本社にて開催された“Pre KING in Tokyo”が無事閉幕いたしました。今回の記事では大成功で幕を閉じたイベントの様子をお届けします。

学生をターゲットとした、飲食ビジネスを考案せよ

118157本来ビジネスプランニングには様々なフェーズが存在しており、1つのビジネスを考えるには非常に時間がかかるものですが、今回はあえて半日という短い時間の中で実際にビジネスを考えて頂きました。今回のテーマは『学生をターゲットとした、飲食ビジネスを考案せよ』。
学生という立場を生かして“自分の周りにある不満”からスタートし、実際に学生が抱えている悩みや不安、不満を解決するためのビジネスを各チーム懸命にプランを考えました。

 

どのような”飲食ビジネス”が生まれたのか…!

118159半日という短い時間でしたが、各チームが議論を重ね、作り上げたプランを発表しました。今回のPre KING in TokyoではPre KING in Osakaとは異なり参加者全員がプレゼンテーションを全体に向けて行いました。
どのチームもプランにチームの色が出ており、非常に面白いプレゼンテーションでした。

 

豪華社会人からの圧倒的フィードバック

118160
本イベントでは株式会社マイナビ 学生の窓口より、水野 圭輔様・山田 芳毅様、東京大学がある本郷三丁目で『#NestHongo』という、技術系インキュベーションを運営している Nest Hongo 代表・インキュベーター 鮫島 昌弘様、KING2007の参加者でありLIFコンサルティング代表の近藤 圭佑様、”賢者屋”の創設者であり、現在大学生向けにスクール授業を行っている、株式会社BYD 代表取締役の井上 創太様に審査をして頂きました。
社会人の皆様からのフードバックを受け、自分たちで作り上げたプランをさらに良いものへとブラッシュアップしていきました。
審査して終わりではないここが、KINGの良いところです。

 

 

ひと時を共有した仲間との交流

118161そしてイベントの最後には参加者のみなさま、審査員の方々、スタッフを交えた交流会が行われました。お互いのプランの話をしたり、スタッフにKINGについての質問をしたり、審査員の方々に自分のキャリアについてやプライベートなことなど、イベント開催中には聞けなかった事を質問をしたりと、終始にぎやかな交流会となりました。

 

 

Pre KING in Tokyo閉幕、そしてBusiness Contest KING 2016へー

今回のイベントにご参加くださった皆様
そして審査をして下さった水野様、山田様、鮫島様、近藤様、井上様、誠にありがとうございました。
このイベントが将来の糧となることをスタッフ一同、心より祈っております。
Business Contest KINGでは8月28日~9月4日まで『Business Contest KING 2016』という全国の学生を対象とした合宿形式のビジネスコンテストを開催予定です。
Facebook・Twitter・当ホームページにて随時情報を更新してまいりますので、ご注目ください。

今回のイベントでは『Business Contest KING 2016』のほんの一端をお届けしたにすぎません。この夏、日本で一番密度の濃い、圧倒的な”192時間連続思考体験”をKINGは提供いたします。日本最高のビジコンをぜひあなた自身で体感してください。サマーインターンに行くより、友達と海やプールで遊ぶより、一人で勉強するより有意義な時間となることをお約束します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

スクリーンショット 2016-06-22 2.50.32

 

 

PAGE TOP