March KING

March KING

【Business Contest KING 2016年初の1dayビジネスコンテスト開催決定!】

日本で初めて学生向けビジネスコンテストを開催し、今年で21年目となる日本最大級の学生向けビジネスコンテスト運営団体”Business Contest KING”。今年も夏に7泊8日のBusiness Contest KING2016を開催予定ですが、その序章となる2016年初の1day型ビジネスコンテストの開催が決定しました。その名も”March KING”。何か新しいことを始めたい、成長したい・・・そんなあなた必見のイベントです。

ビジコンを知る、KINGを知る

DSC01596みなさんはビジネスコンテストー通称「ビジコン」を知っていますか?ビジネスコンテストは1996年に私たちKINGが初めて開催しました。現在では日本で年間70以上ものビジコンが開催されているといわれています。コンテストによって形式は様々ですが、共通するのは『チームで一つのビジネスプランを創り上げ、発表する』ということです。インターンと並ぶビジネスの実践の場として注目されています。ビジネスを学びたい方、仲間と一つの物を創り上げる熱量を体感したいあなたはぜひ参加してみてください。
そしてビジコンには参加したことがあるというあなた、KINGに参加したことはありますか?日本最古・日本最大級のビジネスコンテスト運営団体である私たちには大きな3つの特徴があります。

1.初対面チーム制

DSCF2841多くのビジコンではチームで応募しますが、KINGは違います。KINGではコンテストに個人で応募していただきます。そして、運営側で大学・学年・性別もバラバラなチームを作成します。参加者の皆さまは当日会場で受け付けを済ませた後、初めてその日プランニングを行うチームがわかります。バックグラウンドが異なり、今まで知らない人と産み出す化学反応は今までにない経験となるはずです。そして、ビジコンで出会う仲間との出会いは今後のあなたにもきっと影響を及ぼすでしょう。

 

2.ケースメソッド方式

DSCF2960ビジネスコンテストで重要になってくるものはテーマ(KINGでは「ケース」と呼びます)ですが、KINGでは事前に発表されません。参加者の皆さまにはチーム同様に、テーマもわからないという状態で来ていただきます。これには大きな意味があります。それは、ビジネスについて詳しくない人も公平な条件で戦っていただきたい、ビジネスについて詳しくないことが参加の障壁になってほしくないという思いがあります。

3.初心者にも安心のチームファシリテーター制度

DSC01865KINGのコンテストでは各チームに一人ずつ、プランニングのサポートをするチームファシリテーターが付きます。KINGのコンテストはだれでも参加できます。これはどの学年でも、ビジネス知識・経験の有無に関わりません。ただ一つ、「考え抜く力」さえあれば大丈夫です。なのでビジネス知識のない人でも、初対面の人とコミュニケーションをとるのが苦手な人でも、ビジネス知識面・議論のファシリテーション面で十分に訓練されたチームファシリテーターが万全のサポートをいたしますので、安心してご参加ください。

 

業界のトップランナー、弥生株式会社様の全面協力

今回のMarch KINGにおいては、会場面およびコンサルタント・審査員の人材面で、会計ソフト業界のトップランナーである『弥生株式会社様』に全面的なご協力いただきました。会場は秋葉原の本社。そしてプランニング途中のアドバイスや審査を行う審査員には弥生株式会社様の一線で活躍するマーケティング部の皆さまの協力をいただきます。みなさまに最上の環境でのプランニングをお約束します。

挑戦するか、否か

春という挑戦の季節。この最高の環境に挑戦するかしないかは、あなた次第です

《イベント詳細》
【主催団体】 Business Contest KING
【イベント名】March KING
【開催日程】 3月19日(土)10:00~19:00
【定員】 24名
【会場】 弥生株式会社様 本社(東京都千代田区外神田4丁目14-1)
【参加費】 無料
【参加資格】大学生・大学院生・短大生・専門学校生
※定員に達し次第締切となります。

PAGE TOP