開催予定イベント

開催予定イベント

【インフォニア株式会社とのコラボビジコン開催決定!】

アフェリエイトサービス『AFRo』やポイントサイト『チャンスイット』、また留学マッチングプラットフォームアプリ『Askme!』を展開するとインフォニア株式会社KINGがコラボし、1日完結型のビジネスコンテストを開催いたします。
5人1組(メンバー組み合わせは当日発表)のチームで、スタートアップ事業の収益をあげる方法を考案するコンテストです。

大手企業の方からのコンサルティング・審査を通して、実際に新規事業の立案経験がある社員の方々からのリアルなフィードバックを受けることができます。

☆起業のアイデアはあるけど、具体的な方法がわからない
☆企業を立ち上げるにはどれくらいのお金がかかるのか疑問に思っている
☆大手企業のコンサルに企業の財務面についての話を聞きたい
☆ビジネスコンテストに出場して、就活前に自信をつけたい
☆アイデアを実現させるために実務的な力を身に付けたい
概要
イベント名:クリスマスKING
日時:12月2日(日)11:00-20:00(10:30開場)
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター ( 東京都渋谷区代々木神園町3−1)
対象:大学生・大学院生・専門学校生・高等専門学校生・短期大学生
定員:50名
※応募者が50名を超えた場合、選考により参加者を決定いたします。
参加費:無料
応募締切:11月25日(日) 23:59
協賛:インフォニア株式会社

~コンテンツ紹介~
開会式
インフォニア株式会社の方が、ケーステーマの発表及び背景知識の導入を行ってくださいます。今回のイベントを開催するにあたっての、熱い想いもお話して頂けるとのことですのでとても貴重な体験を開会式から経験することができます。
プランニング
2チームに1人ずつつくTF(チームファシリテーター・議論を円滑に進めるスタッフ)と、初対面のチームメンバーとともにビジネスプランを考案していきます。今回のメインテーマは財務となっておりますので、他のビジネスコンテストに参加されたことがある方にとっても、あまりこれまで体験したことがないプランニングとなることが予想されます。

レビュータイム
審査員となる方々に、自分たちの考えをぶつけその考えについての意見をもらうことができます。また、学生の私たちにとって、知ることができない財務の細かい部分についての質問等も行うことができますので、ビジネスコンテストは実力を発揮する場と思われがちですが、参加しながら財務について勉強することができます。

プレゼンテーション
プレゼンテーション・質疑応答を行います。審査員はインフォニア株式会社社長及び大手企業の方々です。また、今回は審査に参加者の方々も参加します。さらに、質疑応答の時間では、参加者の皆様も質問することが可能ですので、疑問に思ったことは次々と質問することができます。

閉会式
優勝チームが発表されます。また、講評等もいただく時間を用意しております。

ChristmasKINGへの参加ご希望の方はこちら

PAGE TOP