Business Contest KING 2017

Business Contest KING 2017


Business Contest KING 2017の募集は終了しました。
みなさま、ご応募ありがとうございました。

「一つのことを集中して考えたい」

「何か新しいことに取り組みたいが、
周囲から疎まれたくない」

「自分の殻を破りたいけど、
知識がなくて手が出せない」

「真面目なことを語れる場が欲しい」

そんなあなたに、
この夏KINGは熱狂的な7泊8日を提供します。

Business Contest KING 2017 要綱

日時  2017年 8月27日(日)~9月3日(日)
場所  国立オリンピック記念青少年総合センター
対象  大学生・大学院生・専門学校生・高等専門学校生・短期大学生
参加費 28000円(宿泊費・朝食費を含む)

普段から、自分の言いたいことを言えていますか?

 

大学2・3年生のみなさんだけではなく、今年の春から大学生になった人でも、そろそろ所属するコミュニティというのは固まってきたと思います。しかし、周りの人々が決まって来れば来るほど、新しいことに挑戦しにくくなっていませんか?

Business Contest KINGは全国から100人の大学生が東京に集まり、7泊8日で考案するビジネスプランの優劣を競うコンテストです。KINGは、これまで20年以上にわたり、「学生に成長の機会を提供する」という理念のもとに、日本最大級・最高満足度のコンテストを開催してきました。

KINGのビジネスコンテストとは?

 

DAY.1

Business Contest KING には、北は北海道から南は沖縄まで、多様な大学・大学院の学生の皆様にご参加いただいています。昨年は約40の大学から100名の参加者にご参加いただきました。初日に代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターに集まると、必ず初対面のチームに割り振られ、アイスブレイクやチームビルディングセミナーを通してチームメイトとの仲を深めます。一緒に参加する仲間がいなくても大丈夫です。

day1

DAY.2

2日目からは、KINGから与えられたケースと呼ばれる課題をもとにビジネスプランを考案するプランニングの時間を開始します。「プランニングが初めて」「ビジネス知識への知識がない」という方も、知識・経験の豊富なKINGスタッフが各チームついてプランニングをサポートしますので、ご安心ください。

day2

DAY.3

ある程度プランニングが進むと、社会人の方をコンサルタントとしてお呼びし、プランについてアドバイスをいただくコンサルティングタイムを設けます。第一線で活躍される社会人の皆様からいただく現場からのフィードバックをもとに、プランの修正を行います。

day3

DAY.4

プランニングを行うだけでなく、魅力的なプランとはなにか?プランに必要な視点とは?について、企業で経験を積まれた社会人の方に、セミナーや講演を行っていただく機会も設けています。

DAY.5

プランニングも後半戦に入ったところで、二度目のコンサルティングを行います。プランについてより細かいアドバイスをいただきます。2度目のコンサルティングタイムの後には、社会人の皆様や他の学生との交流会を開催します。

day5

DAY.6

これまでのセミナー・コンサルティングタイムで得たヒントをもとに、プランのブラッシュアップを行っていきます。Day6ともなると、初日はぎこちなかったチームメイトとも壁がなくなり、活発な議論が行われるようになります。

day6

DAY.7

この日の夜がプランの提出期限です。そのため、プランの完成度を最後の最後まで高めていきます。次の日のプレゼンテーションで使うパワーポイントや収支計画書などを完成させていきます。

day7

DAY.8

最終日には、午前中は予選プレゼンテーション、午後には決勝プレゼンテーションが行われ、審査員の皆様から優秀なビジネスプランが表彰されます。表彰されたチームには、豪華優勝賞品が授与されます。
閉会後、参加者・スタッフ・審査員・協賛企業の方々との交流会・食事会が予定されています。

day8

エントリーボタン

PAGE TOP