Business Contest KING 2017 概要

Business Contest KING 2017 概要

Business Contest KINGは1996年に日本で初めてビジネスコンテストを開催して以降、毎年夏に学生による学生のための日本最大級のビジネスコンテストを運営しております。
そして、2017年夏、22回目となるBusiness Contest KINGを開催いたします。

2017年コンテスト概要

日時
2017/8/27 – 9/3
場所
国立オリンピック記念青少年総合センター
(小田急線参宮橋駅下車徒歩7分)
対象者
日本全国の大学生・大学院生・短期大学生・専門学校生
参加者人数
100名
参加費
28,000円


優勝商品決定!!!



Business Contest KINGには以下の4つの大きな特徴があります。

  1. 初対面チーム制
    予選選考を突破した100名の学生は、コンテスト初日に初対面の5人チームに振り分けられます。
  2. 7泊8日合宿形式
    参加者は日常の生活空間から離れ、ビジネスプランのことのみを考える7泊8日を送ります。
  3. ケースメソッド形式
    参加者が全員同じ条件の下で7泊8日を体験できるよう、ケースはコンテスト開始後に発表し、取り組んでもらいます。
  4. 最前線からのフィードバック
    学生が作ったビジネスプランは、どうしても机上の空論となってしまうことが往々にしてあります。そこで、社会人の方によるコンサルティングタイムをコンテスト中に二回開催する他、各種セミナー、交流会を通じ、ビジネスの最前線の感覚を学生に提供しています。
PAGE TOP