ブログ

【KINGの軌跡】優秀な学生との出会い-2017年参加者 伊東直輝-

伊東直樹画像1

この度お話を伺ったのは、2017年に愛知県からKINGのコンテストに参加していただいたい伊東さんです。
伊東さんにとってKINGでの経験はどのように映ったのでしょうか。

-それでは、本日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

-まず、自己紹介をお願いします。

岐阜大学工学部4年(KING参加時は大学3年)の伊藤直輝です。

-KINGに参加しようと思った理由を教えてください。

友人がKINGのスタッフをしていて、誘いを受けたことがきっかけです。1週間という長さのビジコンの経験がなかったので、挑戦してみようと思いました。

-インターンや他のビジネスコンテストではなく、KINGに参加した理由を教えてください。

インターンだと一社のことしか知ることができませんが、KINGのビジコンだと多くの企業、学生と交流することができると考えたからです。また、規模が大きいため優秀な学生が集まると思いました。

-なぜ東京のイベントに参加しようと思ったのですか。

名古屋はビジネスコンテスト自体が少なく、1週間近く行うものはおそらくありません。東京の学生、企業の方が優秀な人材が多く学べることが多いと思いました。

-実際にKINGを通して変わったこと、得られたことを教えてください。

東京の学生の雰囲気を知ることができたことです。自分のチームはもちろん他のチームとの交流もあり、生の声を聞くことができました。東京の学生全体がではありませんが、動き出しの早い人が多いと感じました。KINGのスタッフ、参加者も含めて大学生活の前半から行動している人が名古屋よりも圧倒的に多いことが分かりました。

また、ビジネスプランニングのスキルや実践経験を得ることができました。最初に配られる冊子も手が込んでいていとても勉強になりました。1週間という長い期間なので、とても深いところまで考える事ができ、今まででは仕上げきれないところまで考えることができました。例えば、アンケートで生のニーズを集めて考えたり、収益計画書の数値などをかなり細かいところまで出すことができました。今までは長くても2日間位のものしか参加したことがなかったので、新鮮でした。
※参加者の皆様には、ビジネスプラン策定の助けとなるワークシートを配布しております。それをもとに、ビジネスプラン策定を進めていきます。

-ありがとうございました。伊東さんの今後のご活躍を応援しています。

東京に集まる、意識の高い優秀な学生との出会い。あなたもこの夏KINGで新たな価値観を手に入れませんか?

関連記事

  1. header-kondo 【KINGの軌跡】考え続け、成長へ -2007年参加者 近藤圭佑…
  2. header-ishikawa 【KINGの軌跡】逆境の中で -KING2013代表 石川聡彦…
  3. header-morimoto 【KINGの軌跡】KINGを選ぶ理由-2015年2016年参加者…
  4. 4 【KINGの軌跡】人生を変える夏になった-2017年参加者 矢木…
  5. 金アイキャッチ 【KINGの軌跡】KINGで得た様々なこと-2017年参加者 金…
  6. header-mori 【KINGの軌跡】人と人を繋いで -KING2016代表 森 …
  7. header-aso 【KINGの軌跡】KINGでの失敗を糧に-2012年参加者 麻生…
  8. 那須野アイキャッチ 【KINGの軌跡】ビジネスコンテストだからこそ-2017年参加者…

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hiraike/king-waav.org/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405
PAGE TOP